理工系学生能力発見開発プロジェクト

令和元年度シンポジウム「デザインなんて知らない~僕らの考えるモノの価値~」


第14回シンポジウムの詳細はこちら

画像をクリックすると拡大します。


開催概要

現役の人気デザイナーと現役の人気ショップオーナーが面白グッズを手に語る二時間。
東京工業大学の学生の中には、機能と価格のみに価値を置く人も多いと思われます。しかし、プロのデザイナーが作り出す製品の価値は、それだけではありません。それは何なのか。それはどうすれば作り出せるのか。
モノが溢れる現代にゼロからモノを生み出し続けているアイドントノウ様と、機能と価格だけじゃない価値を持つユニークな商品を取り扱う人気店アシストオン様に価値についてお話していただきます。


開催日時: 2019年11月12日(火) 18:00~20:00   

場所: 東京工業大学大岡山キャンパス西講義棟1 レクチャーシアター
参加費:無料
参加には、事前のお申込みが必要です。お申込みはこちらからお願いいたします
申込み締め切り:11月11日(月)





理工系学生能力発見開発プロジェクト


 私たち理工系学生能力発見開発プロジェクトは、東京工業大学が掲げる「創造性の育成、国際的リーダーの育成」という教育目標の達成を念頭に、文部科学省委託事業「理数学生応援プロジェクト」の本学での取組みの一部を受け継ぎ、平成23年度に発足したプロジェクトです。

 現在の取組み内容は、シンポジウムの開催特別講義の開催国内学会の見学の三つが中心です。これら全てを学生主体で行うことにより、創造性、国際性、リーダーシップをはじめ、企画力、交渉力、コミュニケーション力といった参加学生の総合的な人間力を養っております。

令和元年度メンバー写真

画像をクリックすると拡大します。