English
TOP
ニュース&レポート
本プログラムの概要
Let's ことつくり
電子掲示板
実施チーム
Contact us
募集
SAGE
リンク
ニュース&レポート
レポート 2009年度
■ 2010年3月26日 平成21年度東京工業大学学位記授与式で祝賀メッセージ配信
■ 2010年3月10日〜17日 SAGE. アジア理工系学生連携促進プログラム(Asian Students Collaboration Encouragement Program in Technoloty: ASCENT)
■ 2010年3月6日 大田区立清水窪小学校で音楽教室を実施
■ 2010年3月4日 平成21年度「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」・「大学教育・学生支援推進事業(学生支援推進プログラム)」意見交換会 関東・甲信越地区出席
■ 2010年3月1日 平成21年度「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」・「大学教育・学生支援推進事業(学生支援推進プログラム)」意見交換会 北海道・東北地区出席
■ 2010年2月19・20日 国内先進校への調査(北海道大学)
■ 2010年2月15日 平成21年度「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」・「大学教育・学生支援推進事業(学生支援推進プログラム)」意見交換会 中国・四国・九州地区出席
■ 2010年1月30日 サイエンスカフェ
■ 2010年1月25日 Creative Cafe
■ 2010年1月25日 第7回学生支援力向上連続セミナー
■ 2010年1月16日 TISA 大田区立清水窪小学校で交流会
■ 2010年1月9日 南山大学第2回学生支援GPセミナー
■ 2009年12月 電子掲示板システム(プラズマディスプレイ)の増設
■ 2009年12月21日 「チュラロンコーン大学における工学部学生の活動」講演会(第6回学生支援力向上連続セミナー)
■ 2009年12月19日 「小学生向けロボット教室」を実施
■ 2009年12月18日 サイエンス&カルチャーカフェ
■ 2009年12月7〜12月19日 東京工業大学130周年記念事業-科学でつながる人と街〜清水窪小学校と東工大の取組み〜 展示発表に参加
■ 2009年12月9日 第3回<ことつくり>フォーラム
■ 2009年12月6・13日 TISA INTERNATIONAL SPORTS FESTIVAL
■ 2009年11月17日 大田区立清水窪小学校研究発表会
■ 2009年11月5日 第5回学生支援力向上連続セミナー
■ 2009年10月29・30日 国内先進校への調査(大阪大学)
■ 2009年10月24・25日 ゲームコンテスト
■ 2009年10月24・25日 地域の小学校へ工大祭の案内配布
■ 2009年10月21日 第4回学生支援力向上連続セミナー
■ 2009年10月14日 SAGE マレーシア高校生との交流イベント実施
■ 2009年10月6日 大田区立洗足池小学校でスクールパートナー(算数補習)活動開始
■ 2009年10月1日 平成21年度東京工業大学10月大学院入学式で祝賀メッセージ配信
■ 2009年9月30日 SAGE モンクット国立工科大学トンブリ校と交流イベント実施
■ 2009年9月25日 平成21年度東京工業大学9月学位記授与式で祝賀メッセージ配信
■ 2009年9月12日 大田区立清水窪小学校で音楽教室を実施
■ 2009年8月24日 国内先進校への調査(東京大学)
■ 2009年8月21日 大田区立清水窪小学校でものつくり教室を実施
■ 2009年8月12・15日 SAGE 香港城市大学と交流イベント実施
■ 2009年7月27日 国内先進校への調査(東京大学)
■
2009年7月24・25日 国内先進校への調査(北海道大学)
■ 2009年7月23日 SAGE カリフォルニア工科大学と交流イベント実施
■ 2009年7月3・4日 SAGE フランス国立先進技術高等学院(ENSTA)と交流イベント実施
■ 2009年6月8日〜7月8日 電子掲示板アンケート実施
■ 2009年6月6日 大田区立清水窪小学校で音楽教室/ものつくり教室を実施
■ 2009年5月26日 学生支援GP室 西3号館712号室へ移転
■ 2009年5月15日 TISA International Hour 実施開始
■ 2009年5月 TISA ホームページ公開
■ 2009年4月20日 大田区立清水窪小学校でスクールパートナー(算数補習)活動開始
■ 2009年4月6日 平成21年度東京工業大学入学式で祝賀メッセージ配信
■ 2009年4月 Let'sことつくり リーフレット配布
2008年度レポートはこちら
2007年度レポートはこちら
このページのトップへ
© 2008 Tokyo Institute of Technology