• slide 1
    Welcome to SAGE!
  • slide 2
    Welcome to SAGE!
  • slide 3
    Welcome to SAGE!

海外大学院留学説明会2018 開催決定!

「海外大学院でPh.D.を取りたいけど、自分が世界で通用するか不安。入学試験とかもどうなってるか全然わからない...」

サークルや研究室の先輩が海外大学院に進学していたりしない限り、情報不足すぎて、何をすればいいかもわからないですよね? 海外大学院留学説明会では、現役留学生や留学経験者が、海外の大学院のシステム、出願方法、卒業後の進路、海外生活のノウハウなどを説明します! 詳細はこちら (米国大学院学生会のページに飛びます)

新着情報

キャンパスツアー

海外学生の東工大訪問の受け入れを行っています。研究室見学、図書館などの学内施設、東工大生との交流会の企画をしています。学内の方で海外学生の受け入れを依頼された場合などのご相談にも応じます。お気軽にお問い合わせください。

See more..

ASCENT

アジア各国の理工系学生を東工大へ招き、各年のテーマに関する企業・大学への訪問や学生同士のディスカッションなどのプログラムを通して、将来に続く国際的なネットワークを築くことを目的とした約10日間のプログラムです。

See more..

SAGEスタッフ募集中!

SAGEでは一緒にイベントの企画・運営をするスタッフを募集しています!
大学・学部・年齢を問わず、国際交流・イベント企画運営に興味のある学生の方、
まずは、ミーティングの見学をしてみませんか?

例えば、SAGEのスタッフは、
研究室や訪問企業へのアポとり、交流会の手配や、海外大学の来訪者との連絡を行います。
また、SAGEのイベントは、自分の意見を活かす余地がたくさんあります。
定められたことをやるだけではなく、各人の工夫が生きるような企画運営を行っています。
SAGEに入ると、英語に触れる機会を増やせます。ただ単に交流会に参加するだけでなく、
スタッフとしてかかわることでより「英語を話さなければならない」状況を作ることができます。
また、メールのやり取りや公式文書を作成する際にはライティング力も伸ばせます。

少しでも興味があれば、お気軽にご連絡ください。